まるむし女房のブログ

基本、ボンヤリしています

明けました

明けまして2023年

喪中ですが仕事終わりに神社に寄りおみくじを引き初日を拝んで来ました

おみくじは夫婦ともども【吉】 まぁ、健康に問題がなく金銭と人間関係にトラブルがなければ大体のことは大丈夫かと思います

北太平洋シーサイドラインからの初日

 

今年はウサギ年だそうで

実家で昔飼っていたウサギのことを思い出しました

2羽いたのですが見た目こそ可愛らしいものの気が荒く仲が悪かった

何故か向かいに住む祖母がめんどうを見ており、確か名付け親も従姉だったはず(貰ってきたのかな)

名はミーとケイ 世代が分かる

ウサギの性別は不明

あまりに喧嘩するので小屋に仕切り板を付けたもののウサギの強靭な歯で板を削ってまでいがみ合っておりました

のちに片方が亡くなり残されたほうは割と長くいた記憶がある

ウサギ小屋の前では犬を飼っていて、そこのスペースを借りて自転車の練習をしていた

運動神経皆無なので苦戦中、ウサギ小屋に手を付いたときに糞に触れた次の瞬間乗れるようになったので「ウンがついた」と思っている ありがとうミーかケイか分からないけど

 

何歳だったのか分からないが妙にマッチョなウサギだった